山本幸三・地方創生相「私どもはゆがんだ行政を正した」

kozo yamamoto
山本幸三地方創生相

「私どもはゆがんだ行政を正した」 山本地方創生相

■山本幸三地方創生相(発言録)

 (加計学園の獣医学部新設問題をめぐり、テレビ朝日の世論調査で74%が「行政がゆがめられた疑いが解消されたとは思わない」と回答したことについて)行政がゆがめられたうんぬんの話は誤解されていて、それが解けていない。(10日の)閉会中審査で加戸(守行)前愛媛県知事が熱弁されたように、むしろゆがんだ行政を正したというのが、私どもの考えだ。そういうことをしっかりと理解してもらえるようにするしかないと思う。(閣議後の記者会見で)

(朝日新聞デジタル 2017年07月18日 12時22分)

関連ニュース

asahi shimbun logo

(朝日新聞社提供)

【関連記事】

山本幸三・地方創生相「学芸員はがん。一掃しないと」 発言に批判相次ぐ

▼「2017年、話題の人々」画像集が開きます▼

【※】スライドショーが表示されない場合は、こちら

Source: http://www.huffingtonpost.jp/feeds/japan/index.xml

Previous Post Next Post

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply